エアポートギャラリー600回記念で「二人展」(ににんてん)

普段ならこの時期絵付け体験の記事が出るのですが、
今年は、薩摩切子作家の中根櫻龜先生
私、薩摩ボタン絵付師の室田志保とで、

エアポートギャラリー600回記念で「二人展」(ににんてん)

を開催することとなりました。

ちなみにこのギャラリー、こけら落としはお師匠さんの窯元。

そして思い出すのが、その当時、まだ存命の父が、
娘が就職先でどんな作品描いてるのか心配で、初めて見に来た展示会で、
開口一番、

「わしの軽トラより高い作品がゴロゴロしとる!!!!
あいつはそそっかしいから、粗相して壊した時に弁償できないかもしれない。。。大丈夫なのか???」

と、本気で心配してたのが懐かしいです。

そんな私は、沢山粗相もしましたが、一度も弁償を迫られたこともなく、
お師匠さんの所でとてもとても丁寧に仕事を教えて頂きました。

そんな思い出のあるこのギャラリーで、
尊敬してやまない薩摩切子のスター☆彡中根先生☆彡
一緒に展示会させて頂ける機会がくるとは、
当時の私に教えてあげたいです!!

表F
*上下画像は、右クリックで画像を別タブで開くと大きく表示されます。

中F

カレンダー投稿検索

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930